ハゲとおじい

もう何度目だろうか

ブログ記事を書いては
更新できず
書いては
更新できず


まじでパソコンに触るたびにイライラする日々


今回は携帯からの挑戦



何故自分はこんなにもデジタルに対応できないのか


謎!!!



まあ、やる気が足りんのだろうよ!



なんかもっとやりやすくできないもんかね



無料作成サイトだからなのか!?



くそぅ!




昔の人波のホームページみたく簡単に更新できないもんかしら!!



最近のことを書こうと思う



ここのところ成長めまぐるしい息子




ハゲてる人を見つけると




あの人ハゲてるね


とか


ハゲが来た




とか言ってます




よくこういう突拍子もないことを


てめーの息子が言い放つと


帯同する親はこんな風に言う

「どこで覚えて来たんだ、教えた覚えがない」


てな具合に



実は昨日居酒屋にて
我が家の隣に座ったおっさんは見事なハゲで



例によって息子の玄の字が


おじいハゲてるね


と愛嬌たっぷりにおじいに現実を叩きつけていました


そういうこと言うんじゃないよ!!


って僕が言ったとして


ハゲてるおじいは

なんのフォローにもなっとらんよ

とツイートするに違いないと悟った僕は


息子に深くうなずいて見せた



先程の親の対応あるある

どこで覚えて来たシリーズ

不都合が起きると無責任な大人は

そんなこと教えてないという


僕は違うと思う


いや


絶対違う




例えば居酒屋の一件で僕も少し思い返してみた

んん

たしかに息子の前で
あいつハゲてるなーとか

よくよく発信してたなと


だから僕はこうやってフォローしてあげたのさ



すみません僕が教えましたと!!



すばらしいことだよ



子供からしてもハゲおじいからしても



例えば子供に対して
やめなさい!
と叱責した場合


これはハゲてるということが
世間的にネガティブであるという
偏見を確立したも同然だからね


それは違う!
ロシアではハゲてる方がキャリアハイな雰囲気で
モテるらしいし


ここ日本でもハゲててカッコイイ人もいる


それこそが生き様であると

おれはそう子供に伝えたい



そのために僕はあの場で
大きく首を縦に振ったのだ!!


まあ話をまとめると
子供はよくみてますなぁという

ほっこりするお話でしたとさ!
ちゃんちゃん